左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

本当の第一志望を見つけるカード

f:id:gensakyou:20190412232444j:plain

 

おまじない「魔法のカード」

ここに魔法のカードが1枚あります

 

このカードに大学名と学部を書くと

 

その大学に合格する学力が与えられます

 

そして、その大学に通うだけの経済力が保証されます

 

さらに、その大学での授業についていけるようになります

 

あなたは、この1枚のカードに何を書きますか

 

 

 

 

 

そこに書いた大学・学部が

あなたの本当の第一志望校です

 

 

www.blogsakyou.com

 

 出展

出展は、「びりギャル」の解説本のようなものを読んだときに

あった話だと思うのですが

 

 

www.blogsakyou.com

 

 

 生徒の反応

生徒は意外と

ハーバード大学(ついていける力までもらえるのですから)

など、書いてもいいのになと思いながらも

書いてはきません

 

ちゃんと向き合って書いてくれます

ここで、自分が本気で行きたいところに気づく生徒もいます

 

さて、あなたは

なんと書きますか?

 

 

 

www.blogsakyou.com

 

www.blogsakyou.com

 

 ランキングに参加しています。

最近伸び悩んでいるので
押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
<a href="https://juke