左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

下見はしっかりと

f:id:gensakyou:20190225170322j:plain


国公立大学一般前期試験まで

残り数日となりました

 

毎年25日なので

年によって,曜日が異なります

今年は平日なので

交通期間のダイヤは平日運行で良いのですが

都心では

朝の通勤時間と重なりますので

最低限

宿泊地から大学までの乗り換えや

地下鉄出口などは確認して

おきましょう

 

www.blogsakyou.com

 

また,試験前日は

校舎内には入れませんが

校舎前までいけます

 

大学のキャンパスは広いので

自分の受験番号はどこになるのか

確認しましょう

 

校舎前で,開門まで待たされますので

当日は,温かい格好をしておきましょう

 

 

 

ひょっとして・・・・

とおもいながら書きますが

 

前日に飛行機で移動する人は

飛行機予約していますよね。。。

 

昨年度

当たり前でいけると思っていたら

コロナの関係で飛行機が減便されて

目的地まで飛ぶものが無くなっていた

という生徒がいました

(早い対応でしたので,事なきを得ましたが)

思い込みで準備をしないようにしておきましょう

 

今一度,受験票とともに

持ち物をしっかりと確認して

のぞみましょう!

 

そうすれば大丈夫!!!!

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村