左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

模試やプレパックで点数がでなくて落ち込んでいませんか?

f:id:gensakyou:20200905105322j:plain


今年度から共通テストですが

共通テストとセンター試験とことなるところの1つが

 

難易度設定です

 

共通テストは

「平均点が5割になるように作問する」

と発表しています

 

センター試験は平均6割設定でしたので

明らかに,点数がでないようにつくられますし

自分以外の周りの学生も点数がとれないでしょう

 

ですから,

昨年度までの大学の得点割合は

全く参考になりません

 

www.blogsakyou.com

 

センター試験の目標点数にあと100点足りない」

 

それなら,結構良い得点が取れているのかもしれませんよ

 

ただ,だれも共通テストを見たことが無い中で

作られた模試であり,プレパックです

 

www.blogsakyou.com

 

「もっと頑張らないといけない」

 

という危機感は持っておかないといけないでしょう

 

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村