左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

英語外部資格は今までどおりの扱いです

f:id:gensakyou:20190225170015j:plain


高2生から

「もう、GTECはうけなくていいんだよね」

という声を耳にしました

 

やはりそういう勘違いが早速出ていましたが

 

共通テストに使わないだけで

 

英検にしてもTOEICにしても

GTECにしても

 

あなたの英語力を認定する試験であることは

例え共通テストで利用したとしても変わりません

今回延期になったのは

成績を共通テストに利用するということだけです

 

www.blogsakyou.com

 

調査書には

あなたの保有資格として

漢検などと同じように記載されますし認定されます

 

大学によってはい英語外部資格の保有レベルが

受験資格であったり

点数化されたりします

 

ですから

GTECも英検も

今までどおり上位のランクを目指してください

 

 

 ランキングに参加しています。

最近伸び悩んでいるので
押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村