左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

教員増やそうよ・・・

f:id:gensakyou:20190405224042j:plain


GWも半ばを過ぎてきました

私も部活があるので学校に行くのですが

 

合宿をしている部活があり

行事の計画や年度初めの作業をしている教務の先生たち

授業準備をしている先生・・

 

これらに残業手当も代休もつかない

教員という職場

 

部活などを地域に協力してもらおうという動きがありますが

私立はどうしたものか。。。

 

学校と地域の連携といえば聞こえがいいのですが,

ボランティアや善意の搾取の様にも思えてしまいます

 

教員の人数を増やせばすむことだと思うのですが

文部科学省さん,本気で考えて下さい

 

 

 ランキングに参加しています。

最近伸び悩んでいるので
押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村