左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

GWを上手にすごして五月病を予防する

f:id:gensakyou:20190314212109j:plain

 

令和にエネルギーをもらいながらも気をつけたい

いよいよ令和元年

日本中がなんともいえない緊張感であったり

わくわく感があったり

元日を迎えるのとはまた違った

新しいエネルギーを感じます

 

同時に、5月のスタートです

10連休のGW

大人も子供も

五月病への影響は大丈夫でしょうか

 

www.blogsakyou.com

 

新学期はやっぱり緊張感で疲れていたはず

まだ、GWの前半ですが

ついついイベントを詰め込みすぎてしないかを

見直してみましょう

 

部活に打ち込む大切さは前回伝えましたが

疲れもほどよく蓄積されていることを計算しておきましょう

4月+いつもより長いGW

GW明けにどっと体調を崩して

ダウンしたり、

五月病になってしまはないようには気をつけたいです

 

www.blogsakyou.com

 

大人も同じ

GWといいながらも仕事をし

家族サービスをし

ちょっと豪華な食事をして

前半にしてすでに疲労が見え始めてきました・・・

大人も五月病に対する事前予防をしておきましょう

 ランキングに参加しています。

最近伸び悩んでいるので
押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村