左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

センター試験まで残り30日 とてもいい笑顔

今日はクラスの生徒たちと一人20分程度の面談をしました。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

 

複数の模試の結果を見ながら、

1:どの模試でもとれていない苦手な単元

   →納得できていないだけ。

    分からないことを恥ずかしがらず、しっかり納得できるまで深堀する。

   →納得できたら、一気に得点になる宝物

 

2:取れてるときと、出来ないときがある単元

   →勉強の成果が出ています。

    7~8割は出来ているから、回によっては満点近いけど

    苦手そうなところをつつかれると崩壊する。

   →出題者はそこをねらってくるので、模試の解説や授業ノートなどで

    詰め切れていないところを見つけていこう。

 

など、具体的な弱点を突き詰めていくと、十分センター本番に間に合うくらいの

上昇が望めることをわかってくれたようで、

みんなやる気と希望の素敵な笑顔をくれました。

 

がんばろう!

 

面談中は、レモンのアロマで集中力と意欲向上を狙いました

 

gensakyou.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村