左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

家族がインフルエンザになったら

受験生は気をつけていながらも

家族がインフルエンザをもらってしまうこと、ありますよね。

 

かかってしまった人もしんどい思いをしているのに、

「何でこんな大事な時期に!」

と責め立てでも、何も変わりません。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp

 インフルエンザは飛沫感染しますが、実は

2m離れていれば大丈夫です。

 

新型インフルエンザが話題になって旅行者が隔離されたときも2m以上お互いが離れて座っていた状態で待機していたそうです。

 

もちろん、マスクにうがい、手洗いは行うと思いますが、

飛沫感染接触に気をつければ感染予防できます。

 

ちょっと距離をとることになりますが

うつらない方法がありますので、

お互いを労りながら頑張りましょう。

 

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp

gensakyou.hatenadiary.jp