左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

大学のホームページで入試情報が探しにくい

f:id:gensakyou:20190225170015j:plain


生徒の出願日程などを確認するために

大学のホームページを毎日のように

ネットサーフィンしていますが

内容が昨年度のページに行き着くことが多く

最新情報が出ているのかどうかが分からないことが多いです

 

www.blogsakyou.com

 

また,学部情報のページと

入試情報のページを行ったり来たりして

なかなか目的の情報のあるページにたどり着かなかったり

 

かなりの時間をロスしてるような気がしています・・・・

 

www.blogsakyou.com

 

他にも2021年入試の要項と思って進んでみたら

変更点だけで詳細が無かったり

ダイジェスト版のような概要だけだったり

 

とにかく情報をわかりやすく整理して下さい・・・

 

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村