左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

自分の結果で判断するのは早いって言ったでしょ

f:id:gensakyou:20191022191643j:plain


月曜日の自己採点

 

数学ができなかったからと

早々に,志望校をあきらめたという生徒

週末に自己採点して,学校にすら来ない生徒

 

だから,早いっていってるじゃないですか

 

www.blogsakyou.com

www.blogsakyou.com

 

そろそろ出てきてますが

(まだ一部でしか確認していないので,点数は控えます)

数学がかなり平均点を下げています

 

志望校別では,どのような傾向になっているかは

まだわかりませんが

 

少なくとも,

悪いのは,キミだけでは無い

 

 

いや,裏を返せば

早々にあきらめた生徒が多ければ

今年の国公立入試は

案外狙い目になるのかも・・・

 

とにかく,

自分の点が悪いだけで,

あきらめるのはまだ早い

 

はやく二次の勉強をはじめましょう

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村