左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

2024共通テスト 速報をあてにしない


毎年恒例の呼びかけです

 

受験生のみなさん

共通テストお疲れ様でした

 

予想点の速報がでていますが

ただの予想ですので、あてにしないでください

 

すでに、予備校によって

難化と易化の正反対の発表にもなっています

 

このあと、実際の平均点がでてきますが

 

最も怖いのは、WEB上での合格判定システムです

参考にとどめておかないと

毎年、このシステムで受験生が大移動を始めます

 

私たち教員はこの判定システムができあがった後で

受験生の動向を予備校各社と予想して

週末からの三者面談にのぞみます

 

ですから、落ち着かないと思いますが

今週末までは、WEB上の情報にふりまわされないように

おちついてください

 

昨年の記事

 

www.blogsakyou.com