左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

共通テスト試験受験票 届きました

f:id:gensakyou:20200905105322j:plain


共通テストの受験票が届きました

今年は紫色というか藤色です

 

手元に届いた受験生はまだ少ないと思います

受験票は届きましたが

「受験上の注意」の冊子がまだ届いていません

 

多くの高校では,「受験上の注意」が届いてから

一緒に配られると思います

 

www.blogsakyou.com

 

大学によっては

総合型選抜や学校推薦型で

共通テストの成績通知の番号を知らさせるように

言ってきている大学もあると思います

 

高校の先生は

このタイミングで成績通知番号を請求してくる大学を把握していません

出願時もしくは合格後で

大学から請求が来ていたら

そろそろ先生に聞いてみると良いでしょう

14日には,多くの高校に届いていると思われます

 

www.blogsakyou.com

 

さて,試験会場はどこでしょうか

受験票に書いてあります

ドキドキしますね

 

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村