左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

私立大学 発表を受けつつ受験に行く

f:id:gensakyou:20190815081125j:plain


今週末は

 

私大の受験日が多い上に

 

合格発表日も多い日です

 

なかなかメンタルの強さが試される状況だと思います

 

www.blogsakyou.com

 

通信手段が進んだお陰で

休日でも生徒から合否結果が届きますが

 

傾向として

合格した生徒は早く

不合格だった生徒は遅く届きます

 

そうだろうとおもいます

 

www.blogsakyou.com

 

ただ,翌日以降に

不合格の連絡が入ることがあるので

なぜかと思ったら

 

合格者には通知が送られるが

不合格者には通知が送られない

という大学もあるようです

 

web上で発表されていれば

それでも確認ができますが

それもないとなると

待つ方は一日が何と長いことでしょう

 

www.blogsakyou.com

 

進学する大学は1つです

もし

不合格の結果となったとしても

何通不合格を受け取ったとしても

1つ合格すれば

4月の段階では

全く同じ大学生です

悔しくても

次に向けて自分を信じて粘りましょう

 

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村