左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

浪人するか滑り止め校に進学するか悩む

f:id:gensakyou:20191027222021j:plain


国公立後期まで頑張ったけど

結果を出せなかった生徒もいます

 

全滅した生徒は

予備校を決める人

まだどこに行くかを悩む人

がいるわけですが

 

私大の滑り止めに合格をしていても

 

 

やはり第1志望校に合格したかった

 

 

と,浪人しようかと悩んでいる人もいます

 

www.blogsakyou.com

 

女の子は特に親が反対するので

かなり悩んでいます

 

なぜか

浪人の1年はみな真剣に考えるのに

成績不振などの留年の1年は笑って過ごしてしまうんですよね

もちろん激怒しますが,終わったことと半ば諦めていたり

 

www.blogsakyou.com

 

そう思えば

再チャレンジの炎が燃えているなら

一年の浪人はありだと思うのですが

 

ご家庭の経済事情が現在どうなのかがわからず

なかなか力強く薦められなかったりもしました

 

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村