左京先生の大学入試に向けて三者面談室

現役私立中高一貫校教員 大学入試に向けてアドバイスを広めたい

最後のセンター試験に向けて

f:id:gensakyou:20190701233835j:plain


いよいよ

最後のセンター試験が始まります

 

皆さんが,力を発揮できることをお祈りします

 

私の予想としては

最後の最後で,指摘されるような新傾向は出題せず

今までの「良い問題」の傾向で出題してくると思います

ですから,今までやってきた勉強に

自信を持って挑んで下さい

 

www.blogsakyou.com

 

一日目の自己採点は,

二日目の全ての試験が終わってからにしましょう

とにかく,自分自身で

メンタルが崩れるよ可能性がある行為からは

積極的に避けて下さい

我慢です!!

とにかく,前を向いて最後まで挑みましょう

 

失敗しても気にしない!!

 

www.blogsakyou.com

 

かつて

選択科目をマークし忘れた教え子がいました

自分が解答をする問題ではない問いを解いてしまった

教え子もいました

 

ミスをしないにこしたことはありませんが

ちゃんと彼らも合格しました

 

あとでなんとかなります

 

この二日間 検討を祈ります

 

 

こちらにも受験情報がたくさん掲載されています

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村